2014年4月

  • 2014年4月30日

    Arcoroc(アルコロック) ガラスレモン絞り

    みなさん、こんにちは!

    本日は、アルコロックさんのガラスレモン搾りをご紹介したいと思います(^^)☆

     

    ガラスのレモンしぼり2

     

    こちらのレモン搾りはガラス製ですが、とても丈夫です。フランス製のキレイなデザインで、キッチンに置いておくだけでも雰囲気が出ます(^u^)

     

    ガラスのレモンしぼり1

     

    果物を搾った時に、種が止められる構造になっています。大きさは、レモンを絞るのに丁度良いサイズです(^^)!

    半分に切った果物を凸部分に当てて搾るだけで、簡単に新鮮な果汁が絞れます♪

    搾りたての果汁で、おかし作りや料理にいかがでしょうか(^^)?

     

    『ガラスレモン搾り』  ¥695

    サイズ:直径 約136mm × 高さ 約68mm

    材質:強化ガラス

  • 2014年4月29日

    一真窯 草林・白磁の器

    皆さま、こんにちは(#^.^#)

    本日は私がオススメしたい器をご紹介させて頂きますね。

     

    <一真窯>

    長崎県波佐見町にて「器づくりから心器づくり」をコンセプトに

    より多くの人々に愛され親しまれる器を作っておられる窯元さんです。

    白磁の美しいシンプルな器が多く見られます。

     

    そして当店でお取り扱いさせていただいているのが。。

    草林茶付

    こちらでございます。

    ● 草林茶付 / ¥1.620

    ものすごく繊細に見えますが、安定感もあります。

    やや高台が高めなので指かかりも良いんです。

    いくつかこんな綺麗な飯碗を揃えておけば来客時に便利ですよね。

     

    草林焼酎カップ3

    ● 草林焼酎カップ / ¥2.160

    飯碗とおそろいのカップです。

    焼酎カップとありますが、何に使うかは自由です(*^^)v

    ちょっとした花器にもなります。。

     

    草林焼酎カップ2

    側面の少しプクプクした感じがお分かりいただけますでしょうか・・・

    これが手に持った時に優しく手のひらにフィットするのです。

    素晴らしく手に馴染んでくれます。

    ご来店の際には1度お試しいただきたいです(●^o^●)

     

     

     

     

     

  • 2014年4月26日

    クロワッサンの店定番Tシャツ!!

    こんにちは。

     

    2か月前とは違い本当に暖かくなりましたね。

    日中は半袖でも過ごせるぐらいですね。

     

    そんな今年もクロワッサンの店オリジナルTシャツが入荷しました!!

     

    2014Tシャツ1

     

    今年のテーマは『大人には大人の夏を過ごすTシャツ』です。

    まずは手描きのラフなイラストが可愛らしい、イラストレーターの口広真由美さんのシリーズ。

    2014Tシャツ2

    左上から キッチン(白・黒)・コーヒー豆(ナチュラル・ブラック)

    左下    クロワッサン(ナチュラル・ブラック)・とり(白・黒)

    身近なシーンを切り取ったイラストはユーモラスで心も体もリラックス出来そう(*^^*)

    デザインは、少し細みになっています。

    各 ¥2,500+税

     

    もう一方はイラストと英語でことわざや慣用句を表現!!

     

    2014Tシャツ3

    上段  愛は盲目(白・ブルー)

    下段  馬の耳に念仏(インディゴ・グレー)・井の中の蛙大海を知らず(ロイヤルブルー・白)

    こちらのデザインは、一般的なTシャツのデザインです。

    各 ¥2,500+税

    ラストはお尻も隠れる丈が嬉しいTシャツ!!

    2014Tシャツ4

    上段  クリオネ(グレー・黒)

    下段  バスケット(グレー・黒)

    少しゆったりとしたデザイン!!細目のパンツとの相性が◎

    各 ¥2,800+税

     

    母の日のプレゼントにもおススメです(^^)v

     

     

最近のブログ記事

すべてのブログ記事

カテゴリー
カレンダー
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
バックナンバー
店舗のご案内

クロワッサンの店・大阪あべの橋店の店内の様子

クロワッサンの店・大阪あべの橋店

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
近鉄大阪あべの橋駅東口中改札横
TEL:06-6624-5641