2012年10月

  • 2012年10月30日

    SUN VALLEY サンバレー 定番のシャツ

     

    こんんちは。

    もう10月も終わりですね。コートがだんだん必要な季節になって来ましたね。

     

    そんな今回は、コートではなくて、サンバレー定番のシャツをご紹介させて頂きたいと思います。

     

    SUN VALLEY(サンバレー)

    コットンやリネン素材を独自の技術で風合い豊かなナチュラルテイストにこだわりながら、価格はリーズナブルなベーシックカジュアルブランドです。

     

     

    シャツ5

     

     

    定番のデザインなので一枚あると活躍しますよね。

     

    オックスフォードシャツ     ¥4、095

     

    小さめの襟もポイントです。

    シャツ2

     

     

    小さめのポケットも可愛いですね。

     

     

    シャツ3

     

     

    シャツ6

     

    シンプルにパンツなどと合わせても良いですし、ワンピースにさらっと羽織っても可愛いシャツです。

     

     

    色展開は合わせやすい3色です。

     

    シャツ1

     

     

    もう1つはロングシャツのご紹介です。

     

     

    ロングシャツ2

     

    お尻が隠れワンピースっぽくも着て頂ける丈です。

     

    ロングシャツ   ¥5,145

     

    こちらもオックスシャツと同じ素材ですが、

     

     

    ロングシャツ5

     

     

    襟が少し丸くなっていたり、首元のボタンが2つになっていたり

     

     

    ロングシャツ4

     

    ポケットのデザインが少し違っていたりとディティールにもこだわりがあり嬉しいですね。

     

     

    ロングシャツ6

     

     

    ニットや、デニム、ジェギンスなどと合わせても可愛いですね。

     

     

    こちらも合わせやすい3色展開です。

     

    ロングシャツ1

     

     

    こちらのシャツは製品後に染める日本製品染なので一点一点異なる豊かな風合いをお楽しみくださいませ。

     

    ※製品染  通常は織物の段階で行う染色加工を製品にしてから染める製法のことです。

    そうすることによってふんわりと素材本来の表情を引き出す事ができます。

  • 2012年10月26日

    RIESS社の素敵なホーロー、入荷しました

    皆さま、こんにちは。

     

    空気が澄んで、朝一番の深呼吸がいつも以上にとても気持ちがいいです。

     

    さて、本日はオーストリアで800年の歴史のあるホーロー製造メーカー、RIESSの商品をご紹介いたします。

     

     

    ~人にも環境にも安全でやさしい企業~ をモットーに、例えば原料へのこだわりのことをいいますと、

    地球上に十分資源があり、天然で環境に優しい原料のみを使用。

    また、製品は100%再利用が可能であったり、製造に必要な電力は水力発電を利用しています。

    ほかにもたくさん、環境に大切な事に取り組まれています。  とても大事なことです。

     

     

     

    そんな素敵なリースの、数多くあるラインナップの中から、今回ソースパン、ミルクポット、マグカップが入荷いたしました。

     

     

    手前   ソースパン  直径 16cm   容量 1L  ¥ 3360  色  レモンイエロー  ・  ホワイト

     

    中央  ミルクポット  直径  12cm  容量  1L   ¥  3150  色  パステルブルー  ・ ホワイト

     

     

    マグカップ  直径  8cm  容量 3/8 L     ¥  2205   左  レモンイエロー  右  ホワイト

     

    色の美しさは、会社の理念、心を反映しているかのよう。ひだまりの様な暖かさのパステルは、みていてやさしい気持ちになれます。

     

    お台所に、ぽん、、、とあるだけで、雰囲気が変わりそうです。

     

    こんな素敵なソースパンがあれば、いろんな味のいろんな色のソースにチャレンジしたくなります。

     

    ミルクポットは深めですので、ちょっとした揚げ物にも使えそうですし、少しの野菜をゆでる時、ゆでたまご、即席ラーメン、お酒をかんしたり。

     

    その他にも、いろんなシーンで活躍の場が多そうです。

     

    マグはペアでいかがでしょう?   洗面台において、歯みがきコップにするのも愛着がわきそうです。

     

    近くまで来られましたらのぞいてみて下さい。

    ただいまイベント台では  一汁一菜の心、、、、、、というテーマで、食品と調理器具をとりあげています!!

    では、また次回のブログをどうぞお楽しみに。              ヽ(^o^)丿  ありがとうございました。

     

     

  • 2012年10月25日

    日常に溶け込む 気取りのない存在感 出西窯の器

    皆さま、こんにちは。

     

    本格的に寒いですね((+_+))

     

    もうそろそろ私はコタツを出す予定です(*^^)v

     

    本日は最近入荷しました、「出西窯」の器をご紹介致します。

     

    島根県出雲市斐川町出西にある窯元です。

     

     

    湯呑     ¥1.764

     

    粘土から釉薬、薪に至るまで全て島根県産で通すというこだわりです。

     

    土地から与えられたもの、多くの人たちの支えによるもの、自分たちがこうして器造りを続けられるのは

     

    「おかげさま」があるからという強い信念があるそうです。

     

     

    フリーカップ     ¥2.646

     

     

    切立鉢5寸     ¥2.646

     

     

    縁付平皿5寸     ¥2.131

     

    写真ではなかなかお伝えしきれていないですが、無地のクリーム色で

     

    本当に飾り気がなく、丸みのある美しい器です。

     

    見ているだけでホッこりさせてくれます(#^.^#)

     

    数に限りがございます、ご了承下さいませ・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

最近のブログ記事

すべてのブログ記事

カテゴリー
カレンダー
2012年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
バックナンバー
店舗のご案内

クロワッサンの店・大阪あべの橋店の店内の様子

クロワッサンの店・大阪あべの橋店

〒545-0052
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43
近鉄大阪あべの橋駅東口中改札横
TEL:06-6624-5641